株価

2010年7月12日 (月)

参院選終了しました

参議院議員選挙が終わりました、ワールドカップも終わりましたね。
2つのビッグイベントが終了することで、株式市場にも若干影響を及ぼしそうです、SQ後の週明けということもありますし。

選挙の方は、前回の衆院選程のサプライズはなかったものの、これまた大荒れと言った感じの結果となりました。
日本の国民は非常に流動的な印象を受けるので、政治もやりにくいような感じですが、それらの国民を相手に結果を出して行かなければ日本を担っていくことなど到底できないということなのでしょう。

この結果がどう市場に影響を及ぼすのかは株式のブログを見てから考えたいと思いますが、今回の民主惨敗という結果について、市場はどう判断するのか、そして与党はどのように舵をきっていくのか見届けたいと思います。