« 楽天証券のマーケットスピード | トップページ | マネックスとジョインベスト »

2009年4月10日 (金)

オンライン証券会社の四天王

株はもちろんのこと、投資信託やIPOまで取り扱うようになり、手数料の引き下げにも貢献したと言えるネット証券会社の各社downwardright

私が思うに、現在ネットでオンライントレードを行おうと思った場合、大手と呼ばれるいくつかの証券会社に分かれると思いますが、その中でも四天王的な位置づけをしているのがSBI証券ですok

口座数は同業者の中でもナンバー1となっていて、口座を持っている人も多いと思いますが、最近信用取引の手数料を引き上げたのが残念です。まあ会社四季報は無料で見れるので十分なのはたしかですけどsun

そして楽天証券は三井住友との共同出資で設立された老舗的なネット証券会社です。
こちらはマーケットスピードと言う名のソフトウェアが人気で支持している人も少なくはないハズ、マケスピで四季報が読める他にもウェブ上で見ることも出来てお勧めですinfo01

次回も四天王の続きについてお話しますbaseball

« 楽天証券のマーケットスピード | トップページ | マネックスとジョインベスト »

証券会社」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184413/29030162

この記事へのトラックバック一覧です: オンライン証券会社の四天王:

« 楽天証券のマーケットスピード | トップページ | マネックスとジョインベスト »