« 四季報見るなら楽天証券が良い | トップページ | 楽天証券のマーケットスピード »

2009年3月29日 (日)

ネット証券会社の手数料

今日は四季報の話は置いておいて株のはなし。
ウワサで耳にした話しなのですが~、東京証券取引所のサーバーがもうすぐ新しくなって処理速度も倍増するんだとかっtaurus

それは嬉しいことなんでしょうけど、同時に東証さんは場口銭と呼ばれる、証券会社から得る手数料のようなものを値上げするらしいんですねぇ~。
端的に申しますと今まで金額単位だったのが株の注文数単位で手数料を取るんだとか。

よーくわかりませんが、そうなるとネット証券会社のような手数料が安い所ってたまりませんよねcoldsweats02

それが原因なのか最近気になるCFD取引に参入したことが理由なのか知りませんが、大手証券会社のSBI証券がこの前引き上げました。
まースプレッドとかがあるからなんでしょうけどFXなら手数料無料が当たり前だったりするんですけどね~。

チョイと前には野村グループのジョインベストも上げたみたいですし、これからどうなってくるのか少し心配です、再び値下げの時代が来てくれんものかっhappy01
お願いだから会社四季報の無料サービスだけは有料化せんでほしいです、東洋経済さん頑張って~。

« 四季報見るなら楽天証券が良い | トップページ | 楽天証券のマーケットスピード »

証券会社」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184413/28860936

この記事へのトラックバック一覧です: ネット証券会社の手数料:

« 四季報見るなら楽天証券が良い | トップページ | 楽天証券のマーケットスピード »